結婚式場 選び方

結婚式場どうやって決める?

相談したい

結婚式場探し、どうやって探そうか困っていませんか?

 

ネットや雑誌で探すにしてもとにかく数が多くて、アチコチ見ているうちに何が何やら…。

 

いいなと思うところもどうやって比較していけばいいか、イマイチわかりにくいもの。

 

時間ばかりかかって結局候補が絞れない…なんてことになりがちです。

 

 

私は20代半ばで、結婚式を挙げました。

 

結婚式をしようとしたときに、まずしたことは某ゼクシィの購入!

 

某ゼクシィを読んで勉強?情報集め?をしようと思ったのです。

 

漠然とホテルで結婚式をしたいなぁと思ってはいたのですが、具体的にどんなふうにとか、どんなものがあるのかとか、費用はとかはわからなかったです。

 

私が必要としたのは首都圏版です。

 

某ゼクシィの首都圏版は全国の中でも一番分厚くて大きいサイズなので、とにかく重いです。

 

持ち上げて読むことは不可能です。

 

結果、首を下に向けて読むので首が痛くなって肩が凝りました(+_+)

 

そして、いろいろなところが載っているのはいいのですが、とにかくいろいろありすぎて、どうしていいかわからない(笑)

 

なんとなくいいな、というところのページを折っておいて、あとで見られるようにとするのですが、これまたランダムになるので、絞り込み方がわからない。

 

結婚式場だったり、指輪だったり、両家顔合わせの場所だったり、とにかくいろいろすることがあるので、ひとつひとつをそれぞれ調べているととにかく時間がかかります。

 

もう途中で探すの面倒になるくらい(笑)

 

まず、自分のニーズに合った絞り込みが必要だなと思いました。

 

 

そういったサービスは必要なのです。

 

知らない世界のことをひとつひとつ探していくのは、正直時間がかかるものです。

 

だったら、わかる人にある程度任せるのがいいですよね。

 

 

そんなわけで、様々な結婚式場を提案してくれるブライダルサロンを見つけたのです。

 

私は結婚式場をピックアップするのが大変という理由からでした。

 

 

定番の演出の披露宴ではつまらない!自分らしさ満載の素敵な結婚式がしたい!という方やシンプルに結婚式をしたい!という方もいると思います。

 

それぞれ結婚式に求めるものが違うと思います。

 

そこで!!

 

プロに一括で自分の要望に合った式場をピックアップしてもらうのがオススメ!

 

ダラダラとネットを見ているより、来店予約してサクッと相談した方が断然効率的!

 

 

 

結婚式に対して具体的なイメージがある人もない人も、プランナーさんと話をすることで自分の好きなもの、やりたいことが何かわかってきます。

 

お金をかけてする一生に一度の結婚式。とことん自分の好きを形にできたら素敵ですよね。

 

相談に行けば、アドバイスがたくさんもらえますよ♪

 

【マイナビウエディングサロン】

マイナビウェディング

 

こちらのブライダルサロンの利用はもちろん無料♪

 

カフェでお茶をしに行く、気軽な感覚で相談に行けるので心配も緊張もしなくて大丈夫(^_-)-☆

 

 

そんなマイナビウエディングサロンには4つの嬉しいことが!

 

それぞれを紹介していきます。

 

 

<サロン利用4つのメリット>

 

見学予約の特別枠
人気の結婚式場は見学予約が取りにくいことが多々あります。

 

(お休みの方が多い土日は大変です)

 

直接問い合わせて予約が取れなかった式場もサロンの特別枠で案内してもらえます!

 

見学スケジュールの調整がしてもらえる
プロにスケジュール調整をしてもらえば、忙しい中でも効率的にストレスなく見学ができます。

 

サロン特別プラン
無料相談サロンは、各会場からオプションやシークレットプランなどを提供されています。

 

「予算オーバーで泣く泣く…」と思っていた会場や演出などが思いもかけずできるかもしれません♪

 

プランナー指名
結婚式場だけでなく、結婚にまつわるあれこれや相談事などを担当者に気軽にしたいですよね。

 

なんでも話せる相性のいい担当者は心強い味方。

 

そんな担当者を指名することができるのも魅力です。

 

 

サロン来店で指輪・エステの優待券や花嫁ハウツー本などの使えるプレゼントがあります。

 

そして、サロンを通しての結婚式場決定で20,000円分の商品券がゲットできます!

 

これは大きいですね!!

 

 

<対象地域>
東京・神奈川・横浜・埼玉・千葉・愛知・名古屋
(※関西は準備中)

 

 

マイナビウェディングサロン予約はこちら

【hanayume(ハナユメ)】

すぐ婚naviからhanayume(ハナユメ)になりました♪

 

 

結婚式場紹介、会場見学の予約、費用の相談、その他2次会や結婚にまつわる様々なことを相談できます。

 

相談デスクの利用はもちろん無料!!

 

さらにWeb、相談デスクからのウエディングフェアの予約で最大3万円の商品券が貰える

 

キャンペーン実施中♪

 

これは大きいですね!!

 

 

<格安プランのハナユメ割>

 

ここにしかない「ハナユメ割」がとってもお得!

 

挙式費用の割引、料理のランクアップやドレスのプレゼントなどがあります!

 

 

すべての結婚式場が予約で埋まっているわけではありません。

 

半年以内の挙式でもまだ空いていることもあるのです。

 

結婚式場側も空いたままでは困るので、割引やプレゼントで式場成約を狙っています。

 

そこを上手く使うのも賢い利用者ですよ。

 

 

イメージがなくて困っているところから相談してもアドバイザーが提案してくれるので、自分たちの好きなものが何かわかって、やりたいことが見つかります。

 

もちろん、こだわりのウエディングがあればそれをドンドン言っていくとピッタリの結婚式場をピックアップしてもらえます。

 

 

地域エリアごとに結婚式場の人気会場ランキングもあるので、今どんな結婚式場が選ばれているのかを見てみて自分のイメージを膨らませるのもいいですね♪

 

 

関東・東海・関西・九州と全国に相談デスクがあるので近くの相談デスクをチェックしてみてください。

 

 

<相談デスク>
東京 横浜 千葉 埼玉 北関東
名古屋 尾張 三河 岐阜 三重 静岡
大阪 神戸 奈良 京都
福岡

 

 

無料相談デスク 直リンク

【小さな結婚式】



 

「極力費用を抑えたい」「家族だけで」「二人きりで」といった結婚式を考えてる方は「小さな結婚式」での相談がおすすめ!

 

64,000円(税込)結婚式の基本プラン

  • 挙式料(オリジナル人前式)
  • 司祭者(式進行)
  • ドレス・タキシードレンタル
  • 小物一式レンタル
  • 新婦ヘアメイク
  • 音響・照明
  • 新郎新婦着付け
  • 写真
  • 式場装花
  • 結婚証明書

 

 

今ならスペシャルキャンペーン中!!
2017年5月末までに結婚式をご希望の方、48,000円(税込)で結婚式が可能!
すぐに結婚式を挙げたいと考えてる方はぜひ相談に行ってみてください。

 

 

<こんな結婚式をお探しの方に>

  • できるだけ値段を抑えたい
  • 少人数で
  • 家族だけ
  • 二人だけ
  • 子供と一緒に
  • マタニティ
  • ペットと一緒
  • 40代、50代で
  • 再婚での結婚式

 

<対象地域>
全国に相談可能なチャペル、サロンがあります

 

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】

ブライダルサロンを利用してみて

こんな結婚式がしたい!というこだわりがある人も、イメージはぼんやりあるけれど、実際どうしたらいいのかわからないという人も。

 

会場を紹介されていくなかで、メリットデメリットを教えてもらえるのはありがたいです。

 

いくつか会場を見て回ることはできても、実際は何十件と見て回るのは不可能。

 

結婚式場を決めるのには、いろいろな条件があると思います。

 

会場の雰囲気、やりたい結婚式の演出、お料理、ドレスや装飾、もちろん重要な金額のこと。

 

それだけではなく、例えば控室の広さや過ごしやすさ、親族や招待客が式の開始までに時間を過ごせるスペースがあるかどうか、クロークやゲストの着替えのスペースなど、式や披露宴だけでなくゲストへの配慮なども大事なポイントです。

 

ダイヤとお金

プロのプランナーさんなら、様々なことを網羅して式場をピックアップしてくれるので、自分でイチから探すよりもずっとスムーズに会場の候補が出てきます。

 

私は「キャンドルサービスはありきたりだから違うことがしたい」とか「天使の羽をイメージした演出がしたい」という希望がありました。

 

キャンドルサービスのように「各テーブルで特殊な液体を注ぐと綺麗な色が光る」という幻想的な演出ができ、羽をイメージしたテーブル装飾やブーケのデザインの相談に柔軟に乗ってくれる式場を選ぶことができました。

 

 

気軽に相談に行ってみてはいかがでしょうか?

 

サイトからカンタンにサロンへの来店予約ができるので、ぜひお出かけしてみてください(*^_^*)

 

相談しに行くだけでも楽しくってワクワクしますよ♪

 

絶対必要!印鑑を作るなら「はんこdeハンコ」



 

結婚を機に新しい印鑑を作る人は多いですよね。

 

苗字が変わる場合はもちろん、結婚を機にきちんとした印鑑を持ちたい、実印を作ろうという人もいます。

 

結婚の記念に、夫婦二人の印鑑を作りませんか?

 

 

ご夫婦向け印鑑2本セット(もみ皮ケース付)

 

 

結婚祝いとして贈られる方も多数!

 

「結婚祝いは何がいい?」と聞かれたら、印鑑をリクエストしてみてはいかがでしょうか?

 

 

印鑑・はんこのことなら即日発送可能な「はんこdeハンコ」